はてなブログ初心者の成長日誌

はてなブログ初心者がもがきながら頑張っています。

ブログスタート

30歳を過ぎて自分というものを見つめ直してみたいという気持ちでこのブログを綴ろうと思っています。私のありのままの日常を書いていくことで自分の人生が少しでもよい方向に進んでいくことを期待しつつ、このブログを読んで下さった方の生活の役に立てれば幸いです。仕事のことや色んなことを書いていこうと思います。

今日は祖母を病院へ送り迎えしなければいけなかったので前日の疲れは残ってはいたが朝はいつもより早く起床。
病院へ出発するまでは家の掃除を。朝に家の換気と掃除をするのは自分のルーティン。
今朝はバタバタしており読書は出来ず。
祖母の病院へ移動。
月曜日の病院は混雑している。診察後の薬の処方に40分待ちですと告げられる。
午後1時頃帰宅し、昼食をとる。昼食後はこれから立ち上げようとしている事業の準備や下調べをした。事業の立ち上げといってもまだほとんどノープランに近い(笑)このブログにもビジネスの進展具合や、ビジネスアイディアをどんどんこれから書いていこうと思います。
ビジネスの時間が終わってから音楽の勉強。(自営業のかたわら作曲家や音楽講師としての仕事をしています。)
今は週に1冊の音楽関連の書籍を読むことと1曲分のスコアリーディングをすることを目標に勉強しています。
先週からじわじわと読み進めていた音楽書籍である「実践!オーケストレーション」を読了。最近はオーケストレーションの勉強をしている。楽曲にクオリティの高いオーケストレーションが含まれるとさらにその楽曲のレベルが上がることを肌で実感したからだ。
次に自分が学ぶべきポイントはMIDIのプログラミングだと考えている。その実践書籍を今週末までに読み終えてある程度頭に叩き込めればいいなと考えている。
夜は自分が運営している音楽教室へ。
快調にレッスンをして、とてもいい雰囲気で生徒さんと共に時間を過ごす。
自分の音楽スキルとレッスンの質は大きく連動していると感じる。まだまだやれることもあるし、生徒さんを集めることにおいてもまだまだ発展途上だ。
帰宅後は少し休憩し、ピアノの練習。
久しぶりのピアノの練習。
全然指がおぼつかない(笑)これは毎日やらないとダメだな(笑)毎日やらないとモノにならない!
明日はいつものルーティンを色濃くやれそうな気がする。というかやらないといけないだろう(笑)まだまだ未知なる自分に出会いたい。成長することが自分にとってものすごく大きな喜びだ。やりたいことはいっぱいある。手掛けたい仕事もいっぱいある。読みたい本もいっぱいある。まだまだ時間をうまく使えるだろう。さらにより良い明日へと進む決意をして今日のブログは終了。